お知らせ INFORMATION

2021年8月23日 新型コロナウイルス感染拡大防止のための弊社の対応について

お客様、お取引様各位

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

弊社では昨年5月の緊急事態宣言解除後も、新型コロナウイルス感染拡大防止および働き方改革の観点から、在宅勤務を主とした対策を継続してまいりました。

皆様にご協力頂いた結果、現在、約70%の社員が在宅勤務を主とした勤務を行っております。

20201225日付 「オンキヨーグループにおける在宅勤務(テレワーク)の取り組みおよびテレワーク関連ビジネス部門新設のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、首都圏を対象に緊急事態宣言延長が発令される中、弊社といたしましては、改めて、以下の感染拡大防止策について、徹底してまいりますので、お知らせいたします。

1.在宅勤務、時差出勤および輪番勤務の継続実施

現在実施中の在宅勤務、時差出勤、輪番勤務につきまして、次の通り継続実施致します。

従いまして、代表電話につきましては、1030-1500間の対応とさせていただきますので、弊社への電話が繋がりにくいことが懸念されますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、期間中のお問い合わせにつきましては、下記メールアドレスでも受付をいたします。

 kabu@jp.onkyo.com

*お問い合わせいただいた内容につきましては、担当者からご連絡させていただきます。

2.ご来訪の方のご入場制限の実施

感染予防と感染拡大の防止のために、弊社へのご来訪については原則お断りし、電話会議・WEB会議等への切替をお願いしてまいります。

3.サポート・修理お問い合わせについて

各ブランドのサポートページにてご案内しております。

 オンキヨー製品サポート

 パイオニア製品サポート

4.ONKYO BASEについて

2021年4月17日より、一部業務内容を変更し、新たに「体験型ショールーム」として当社の目指す経営理念「VALUE CREATION」(“新しい何かを加えること(+Something NEW)” で、新たな価値提案を行い、驚きと感動を提供していく)をお客様に体験いただく場として新たに運営を行ってまいります。

【2021年5月以降のサービス】

・オンキヨーグループにて取り扱っているオーディオ製品の試聴体験

・オンキヨー、パイオニア、Klipschなどのオーディオ製品の試聴体験

・特定商品の体験会及び体験会に付随したトークショーなどのイベント

・住宅オーディオの試聴体験

※ご来場は完全予約制となります。

*電話によるお問い合わせは対応しておりませんのでご了承ください。

詳細につきましてはONKYO BASEホームページをご確認ください。

5.音アニについて

音アニでは新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、お客様及び従業員の安全確保を目的に以下の対策を実施させていただきます。

■店内での感染予防対策

1. 消毒の徹底・・・お客様同士が間接的に接触する可能性のある個所(展示品、商品陳列棚類、レジカウンター、決済端末等)は、各お客様のご利用後、アルコール消毒を実施します。

2. 換気の徹底・・・1時間に1回、5分間程度、または店内の状況により適宜サーキュレーターによる換気を行います。

3. 滞在人数管理・・・同時に滞在する人数を制限させていただき、お客様間の距離を保てるようにご案内いたします。

4. スタッフとの接触防止・・・スタッフとお客様が直接に、または展示品や商品等を通じてお客様と接触することがないように接客させていただきます。(耳型採取時を除く)

■スタッフの感染予防対策

1. 2週間毎のPCR検査の実施

2. 出勤前の検温・確認

3. 体調不良時の出勤停止

4. 手指の消毒の徹底

5. 1時間毎及び接客毎の手指の消毒の徹底

6. マスク着用及び咳エチケットの励行

■お客様へのお願い

1. ウイルス感染の可能性のある方、少しでも体調のすぐれない方はご来店をお控えください。

2. ご来店時のマスク着用、および咳エチケットの励行にご協力をお願いいたします。

3. 店舗ご入店時の手指の消毒にご協力をお願いいたします。

今後も、お客様に安心して素敵な音楽やアニメコラボ商品を楽しんでいただける環境作りに取り組んで参ります。

詳細につきましては音アニホームページホームページをご確認ください。

以上